第29話 8/18

文字数 366文字

 酒を止めてしばらくたったけど、未だに元気がちゃんと出ない。
 少しは回復できたけど、小説を書きたいと純粋に思えない。楽しめない。
 昨日は一日病院やら子供たちのことで外出していたので、夏バテや人の目が怖くて(社交不安)
 心身ともに疲れたのだと思う。

 ものすごいうつというわけでもないけど、なにかをやりたい元気がない。
 ここから逃げ出したい! と願望もある。
 別に家庭が嫌とかいうわけじゃなく、先のない未来をただただ歩いている気がする。
 外に出て働きたいし、友達を作って一緒に仕事あがりに酒を飲んだりしてみたい。

 家庭持っているだけで本当にわがままだと思うかもしれない。
 しかし、外に出て働くということは3つのメリットがある。
 働いているという誇り、賃金、それから社会的地位。

 それはすごく生きている以上大事なことだと思う。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み