第767話 8/9

文字数 412文字

 朝。
 かなり寝た。
 9時間ぐらい?

 なんでだろ。
 酒の飲み方、減らしてるからかな。

 昨日は家にいようと決めてたけど。
 台風が近づくし、あとなんか焼きそば食べたいなぁって思ったから、近所のスーパーだけ行ってきた。

 帰宅後、執筆して。
 しばらくゲームをして寝かせる。
 合間に映画の「セントオブウーマン」を最後まで見た。

 中学生ぐらいに見たけど、今中年になって見るとでは、感じかたとか違うなと思った。
 盲目の退役軍人が主人公だけど。
 アル中で、劇中「ジョン・ダニエルをくれ」とか言ってて、ウイスキーのジャック・ダニエルなんだけど。

 それ見て、ああ子どもの頃じゃ、気がつかないなと思った。

 見終わったら、先ほど書いた小説を編集して、更新予約した。
 でも、何度も読み直す度に、不安になる。
 これで良かったのか? と。
 オチが弱いとか。

 今日は奥さんも子どもたちも、家にいる。
 台風がくるし。
 僕も家でのんびりしようかな。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み