第817話 9/29

文字数 588文字

 朝。

 あんまり眠れなかった。

 昨日は身体がダルくて、結局家にずっとこもっていた。

 ダラダラしながらも、小説の続きが気になってお昼前に大体書き終え。
 でも、「この表現で伝わるか?」という不安に駆られる。

 とりあえず、一旦寝かせて。
 昼飯を食べようとして、数日前に作ったカレーのルウーがちょっと少なかったから。
 半熟の目玉焼きでものせようと、洗い物をしてから作ってみた。

 やっぱり自分が作ったら、味が違うと感じる。
 またいつか別のメニューを作ってみたいかも。

 ごはんを食べたら、ロストジャッジメントをプレイ。
 サブミッションばかりでメインが進まない。

 疲れたら寝室で仮眠をとり、映画を観たりしていた。

 ナイト・シャラマン監督の「ミスター・ガラス」を観ていたけど。
 ヒーローが実際にいたら、みたいなストーリーで。
 どうも説明不足というか、キャラのことを分かってる感じで進められるから、終始「ん?」て首を傾げてオチまでいったけど。

 観ていて思ったのは、同名の監督で20年ぐらい前に、劇場で観た「アンブレイカブル」に似ていると。
 それでエンドロールに、その名前があったから、検索したら三部作だったようだ。

 僕は2作目を観てないし、最初の作品もあんまり覚えてないから、見直さないと、本当の意味では楽しめないと感じた。

 今日はメンクリの日だ。
 ちょっとは涼しくなれば良いけど。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み