第315話 4/28  その2

文字数 530文字

 夜。
 珍しく、酔っぱらってない。
 胃が調子悪いから。
 明後日、外出する予定だし、明日まで禁酒しようかと思っている。

 今日は家に一日引きこもっていた。
 だけど、昼から、気にヤンの執筆できて、満足。
 その後、また筋トレして、編集などの作業を終えて、夕方頃にrdr2をプレイして、疲れて、仮眠を取った。

 気にヤンのプロットを書いていて思ったのだが、当初想定していた流れより、大幅に脱線していること。
 また細部まで、描いてるシーンが、多く感じる。要は省いてもいいシーンが多い。
 大まかな物語の想定はできているのだけど、このペースでは、想定している完結まで、あまりにも文字数と時間がかかりすぎるということ。

 悩む。
 結は決まってるのに、どうやって風呂敷を畳むか。
 今一度、プロットを考えた方がいいかもしれない。

 イチャイチャしてりゃ、いいじゃんと思う一方で、時の流れがあまりにもスローすぎる。

 まあとにかく、今の章を終わらせて、またその時にベストだと思うこと。
 楽しいことを書こう。

 作業になっちゃうと、どうしても、読み直した時、胸キュン展開が少なく感じる。

 常に考えて書くしかないのだろう。

 明日もまた引きこもるつもり。
 なんか最近寝不足が続いてるから。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み