第849話 10/29

文字数 823文字

 お昼前。

 だいぶ口内炎とお腹の調子が回復してきたかもしれない。

 腹痛はあるけど、口内炎が落ち着いてきた。
 毎日、禁酒してるし、奥さんが夜に雑炊作ってくれるからかな。

 1日ほぼ寝込んでいるけど、お昼ごはんぐらいは買いにでかけてる。
 酒をやめているせいか、寝る前にスナックを食べてしまう。

 来週初めに外出するから、それまで酒はストップさせられるのかな。

 昨日、きつかったけど、小説の続きを書けた。
 スピードは遅くなってるけど、終わりが近いし、なるべく書きたい。

 ジェイク・ギレンホールとヒース・レジャー主演の「ブローバック・マウンテン」という映画を観た。
 以前から評価の高い同性愛をテーマにした作品とは聞いていたけど。

 すごく良い映画だった。
 けど、僕この映画はずっと敢えて避けていた。
 フラッシュバック起こすから。
 
 この映画が話題になっていたころ、2006年春ぐらい。
 ちょうど、閉鎖病棟に入院していて、最悪の年だった。

 のちに妻となる彼女との恋愛は、相手親から猛反対され、会えない。連絡も禁止されて、ほぼ密会デートで。
 かなり参ってた。

 薬の副作用だと思うけど、分かりやすく表現するなら、パーキンソンみたいな症状。
 顔面が麻痺するような感じで。正面を見ようとすれば、首が逆の方向を向いてしまう。
 顎が動かないから、食事をするときは、自身の手で下顎を上に押す。
 
 歩こうとすると、左脚が曲がって、右足にぶつかり、ジーパンに穴があく。
 だから、杖をついて歩く廃人。

 自分でもわけがわからない状態だった。
 それもあって、創作を諦めたのかも?
 真っ直ぐモニターを見ることが出来なかったから。

 そんな頃だったから、お袋が病棟に面会へ来て「この映画おすすめよ」とチラシを見せてくれたけど、そんな気にはならなかった。
 でもトラウマが薄れた今。
 この作品を見ておいて、良かったと思いました。
 
 というか、あの症状は未だに謎。

 ではまた!
 体重、84,5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み