第125話 12/13

文字数 551文字

 気分は曖昧というかわからない。
 前回のメンクリの先生に言われた「来年の抱負、目標?」がわからない。

 とりあえず、例の作業所に通う前の僕を考えると、まずは一人で外に出る。
 つまり一人でメンクリまで行くぐらいだ。
 酒は後回し。
 それからまあ完全にのろけで申し訳ないが、妻とデートするのが僕の楽しみだった。
 今年は一回、好きなアーティストのライブに行ったぐらい。
 まあこの時世だから仕方ないこともあるけど。

 整えるなら、通院と散歩ぐらいかな……ってなる。
 メンクリが家よりかなり遠くて、バスなら1時間。電車なら35分ぐらい?
 だから人が怖い僕にはなかなか難しかった。
 初めて通院するときは、膝がガクガクでバスに乗った。
 今年はたぶん一月に一人で行けたぐらいじゃないか。
 
 あと散歩はしたい。
 痩せたいし、ひきこもりだした理由ってのも、正直副作用で太ったから、人目が気になるってのもある。
 実際太ったら、久しぶりに会う人がけなしてきたり、笑いのネタにしてくる。
 それが嫌で、更にひきこもり、また太って悪循環。
 なら近所のレンタルショップに行くぐらいか?ってなる。
 ずっと「仁義なき戦い」って邦画を見たいのだけど、借りにいく元気がないというか、怖い。

 まあ明日先生に会えば、少しは答えが見えるかも?

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み