第311話 4/26 その2

文字数 514文字

 お昼。
 さっきまで気分は良かった。
 奥さんと役所行って、ランチして、パン屋で買い物して。
 本屋ものぞいて。

 しかし、奥さんが子供たちの学校行事のため、一旦、僕と離れることに。
 んで、僕は帰宅して、気分が上がってきたから、「そろそろ書けるかな」とテンションあがり気味にパソコンを起動した。
 だがいざ、モニターに向き合うと急に胸の痛みと過呼吸が再発。

「なんでだろ?」って思うと。

 やはり一人になったからかもしれない。
 それだけ、奥さんや家族が大切だということだし、一人になると頭の中がグチャグチャになる。

 まあ仕方ない。
 今はまだ時ではないのだろう。

 いつかまた書ける時が来れば、その時にしっかり書き続けよう。
 今は編集や移行作業で満足しておこうと思う。

 しかし、なんでだろう。
 親父と出会ってもう10日ぐらい経つのに、未だに症状が治まらない。
 うーん、僕って酷い時は3週間以上寝込むからなぁ。
 それは前の医師からも言われてる。
「味噌村さんはダメージ食らうと2週間はかかる」って。
 もちろん、今の先生にも助言として
「味噌村さんはすごく回復する力が小さい」と。

 参ったなって思う。
 感情に飲まれず、自由に生きたいものだ。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み