第496話 10/14

文字数 512文字

 夕方前。
 今日は結局、博多まで行ってきた。
 ブックオフで子供たちにマンガ買ったり、ドラえもんのガチャやったりと。
 リフレッシュしたつもり。
 
 あと、別に敵意とか持ってやったわけじゃないけど。
 例の場所近くを歩いてみた。
 これは自分の中で試してみたかっただけだ。
 トラウマや痛みが鈍化したのか、やってみただけ。
 それとただ単に好きなパン屋がそこを通らないと無理だから、歩いただけ。

 結果は以前より、軽くなった気がする。
 なんかあの建物が小さく見えた。
 きっと思い出やトラウマが邪魔して、頭の中で大きく出来ていたのだと思う。
 何度かチラ見したけど、過去より静かに見えた。
 なんだ……こんなもんかと感じた。

 それよりも、大事なことはその通りが僕にとって、昔から思い出がたくさん詰まった場所だということだ。
 もう30年ぐらいあそこを歩いている。
 辛い時も楽しい時も。
 一人で孤独と戦っていた幼い頃から。
 それを思えば、二年前のことなど一瞬だと自分に言い聞かせる。

 少しずつ自信が回復してきたのかもしれない。
 楽しいことをしよう。
 とことん、楽しいことをして、もっともっと自分を回復、成長させたい。

 ではまた!
 体重、80.7キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み