第189話 1/30

文字数 453文字

 お昼前。
 昨日は、自傷行為と性被害をテーマにした短編「私のことなんて誰もわかってくれない」を公開した。
 この作品を書いたきっかけは、ちょっと覚えてないのだけど。
「心の傷をどう癒していくか」が最大のテーマで、描写として性被害があったので、慎重に運んだつもりだった。
 しかし、公開する時は、誰かが「これを読んで傷つくのでは?」とヒヤヒヤしていた。
 書き手としては、リアルを追求するのならば、エンディングがこんな生易しいものでいいのか?
 でも、主人公を救わないで終わるのは、あまりにも辛いと、かわいそすぎる。
 
 書いていても、公開しても、胸が痛む作品だった。
 思った以上にたくさんの人に読んで頂けて、本当にうれしい反面、あれでよかったのか? というモヤモヤが生まれる。

 だから、昨日は一日ドキドキしていた。
 酒を飲んでも、酔いが早めに覚めてしまう。

 常に悩み続けていかないといけないなと、自分の中で思った。
 
 よく作家さんたちが、「作品は自分の子供のよう」と発言されているが、僕も今回はそう感じた。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み