第455話 9/10

文字数 662文字

 早朝。
 夜明けに起きて、タイバニ2を一期かな?
 全部見終えた。
 次が楽しみ。
 そのあと、リコリコを最新話まで、見てテンションあがったところで、パソコン起動。
 うーんと唸りがら、書けないとか、おもってたけど、案外前の話読み返しながら、あとはちょっとキャラに任せて、動かせてみる。
 そしたら、まあ書けた。
 描写不足や文章に不満はある。
 けど、読者の方にはわるいけど、止まることが一番僕には良くないと思ってるので、とりあえず続ける。
 だから、あとで読み直した時に修正するようにしてる。

 これが小説の良いところかなって思ってる。
 イラストもデジタルとかはあとで出来ると思うけど、文章はこれが結構簡単に出来ちゃう気がして。
 だから、僕にはマンガは向いてない。
 書きたいけど。

 昨日はメンクリ行って帰りに家族で買い物。
 昼間は奥さんとプチデート気分。
 リフレッシュできた。

 今日、明日は特に予定なし。
 昼間は眠いから散歩したり、ゲームしたり、あとは編集作業かな。

 最近思うことがある。
 小説を書くってのは、一人で歩いていることに似てると。
 一人で考え、コツコツと積み上げていく。
 最初も最後も一人。
 ただただ、続ける。歩く。終わりを決めるのは自分だ。
 たまには疲れて、病んで、歩けなくなる。
 でも、また書きたくてやっては、止まって、また歩く。

 でも、散歩してる時、結構無意識のうちに妄想していたり、すれ違う人を見て、新たな発見したり、身体にも良い。
 といいながら、今日はこもるかも。

 ではまた!
 体重82,1キロ。
 メンタル、1日目。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み