第589話 2/22

文字数 573文字

 朝。
 二度寝してから起きた。
 相変わらずの睡眠不足。
 やっぱり酒飲んでると、リズム崩れる。

 最近どれぐらい飲んでるかな。
 ハイボール6杯ぐらい、いってるかも。
 もう考えても仕方ないので。

 今日と明日、どこか遠出したいと言ってたけど。
 どうにも、行きたいと思えない。
 最近、メンクリに行くという目的がなければ、博多方面に行きたくない。
 だからか、特にない。
 なんもないところへ行ってみようかな。

 こう、ネタ探しに。
 うーん、迷う。
 失敗したら嫌だし。
 こういうときはやめておくか。

 そう言えば、これ書いたか覚えてないんだけど。
 僕って妊婦さんとか赤ちゃんが怖いんです。(悪い意味ではないです)
 触れると流産しないか、赤ちゃんが落ちて、死んじゃうんじゃないか? とか。
 だから、街中で妊婦さんを見ると反射的に1メートルぐらいは距離をあけます。
 もちろん、ドアとかも積極的に開けて譲るし。
 赤ちゃんを連れた人も同様の対応をします。

 ちょっとでも、妊婦さんにすれ違うと、お腹の赤ちゃんがドボンと破水して、落ちてこないかという想像をしてしまって。
 奥さんに、それを話すと「もしそんなこと起きたら、その妊婦さんは入院するような状態だよ」と笑われたんですが。
 それでも、僕は妊婦さんと赤ちゃんを見かけるとめっちゃ気にします。

 ではまた!
 体重、83.5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み