第653話 4/22

文字数 604文字

 お昼。
 昨日、博多方面を色々と動いて、歩いたのでぐったりしていた。
 散歩にまた行きたいと思ったけど、だいたい1万歩を前日に歩くと、疲労感が強く次の日は、休むことが多い。

 今日はどうしても、買い物に行かないとなかったものがあったので、午前中にちょっと外出して。
 昼食後に少しだけ執筆してみた。
 頭がつかれたので、オチ決まる前にやめた。

 そういえば、昨日ブックオフで子供たちに買うマンガを選んでいた際。
 長女はラブコメが好きだから、「かぐや様」にしたけど。
 次女はなかなか難しくて、悪くいうとお下品なギャグとか日常系とか好きで。
 ラブコメも好きだけど、ギャグ要素が強いのが好きだ。

 100円縛りだから、どうしようと迷っていたら、「じいさんばあさん若返る」てのが気になって。
 日常系だから、ハマらないかなと思ったけど、帰ったらすごく喜んでいた。

 そいで、僕が「じいじとばあば」がこんな風に若返ったら、どうか? と尋ねたら。
「キモい」と言っていた。

 その流れで、奥さんに「若返ったらなにをしたい?」と僕に振られたが。
「なにもないね」
 と答えた。
 正直、20代ぐらいに若返っても、あんまり良い事ないような気がして。
 もう40歳の方が楽だって最近思っているから。
 おっさんでいいやって、答えた。
 若いと色々疲れる。
 まあ、僕だけの経験からかも?
 10代と20代は地獄しかなかったし。
 
 ではまた!
 体重、83.6キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み