第307話 4/24

文字数 802文字

 朝。
 夜中の4時頃に目が覚めた。
 やはりメンタル死んでると思う。

 なんていうか、SNSで発言するのもしんどいし、面倒だし、見ていても疲れる。
 心が沈んでる時に、誰かがマイナスなことを誰かに言っているような錯覚というか。
 まあ、好きなように生きてればいいのだけど。

 人間が好きな分、怖いのかもしれない。
 拒絶されることに。

 昨晩、奥さんと飲んで、その時はゲラゲラ笑ってたけど、朝起きると、過呼吸と胸の痛みに襲われる。

 あと、昨日、このブログのキャッチコピーとして、闇日記をつけたが、やはり外した。

 なんか違うかなぁと。
 別にこの日記に限らず、読む読まないは、読む人が選択すればいいだけであって。

 僕は所謂、書き専てやつなのかもしれない。
 読むのが昔から苦手で、マンガすら、最近は文字を読むのが苦痛。

 だから、最近はアニメや映画を垂れ流して、目に入れてるだけ。

 なんでだろう? って、いつも思う。
 子供の時から、国語や社会、歴史は好きだったけど、文章は本当に苦手。

 ただ、頭のなかで、自分の物語を作るのは、好きで。
 よく妄想しては、教師に怒られていた。
 ただ、そんな中でも、唯一誉められたのが、作文で。
 感想文とか、テーマに沿って、書いたら、いつも怒る先生がすごいと喜んでくれた。

 それが嬉しかったのかもしれない。
 だから、書くのが好きなのかも。

 なんていうか、最近良く思うのは、文字数をよくカウントしちゃう。
 例えば、公募やネット大賞とかある時、もしくは文字数制限があるサイトがある時、文字が足りない時がよくあって。
 それを思うと、下らない文字とか文章でも、しっかり文字数として、カウントされるわけで。

 頭から垂れ流した言葉を文字にするだけでも、作品にした方が良くない?
 なんて、思ったりするときがある。

 だからって、読んでくれる人がいるかは別だけど。

 眠い、疲れた。

 ではまた!
 体重、91,5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み