第415話 7/22

文字数 647文字


 早朝。
 腹が痛い。
 昨晩、娘たちが終業式ということで、頑張った御褒美として、パーティーをした。
 まあ、親の僕たちが便乗して、酒盛りしたのだが。
 最近また飲み方が多くなってきた。
 レモンサワー一缶に、ハイボールを三杯。
 朝起きたら、なんか腹がゴロゴロ言い出した。
 もう少し抑えないと、また体調を崩しちゃう。
 飲むにしても、ハイボールを2杯にしないとな。
 できるかな、僕に。

 昨日は1日外出していて、忙しかった。
 早朝に起きて、気にヤンを書いて、一度仮眠。
 採血があるから、朝食抜きで大学病院へ。
 その前に病院近くのパン屋を訪問。
 塩パンにハマっているし、福岡はパン屋の激戦区だから、色々と回るのが楽しい。
 採血終わってから、待合室みたいなところで、むしゃむしゃ食べた。

 病院終わると、奥さんと娘たちと合流。
 娘のメンクリだけど、一緒に行った。
 そのあと、みんなで夕飯食って。
 あとは記憶ない。

 メンタルはだいぶ良くなったが、それと同時に酒を飲みすぎてる。
 心配だ。
 今日は僕のメンクリの日だ。
 できたら、少し散歩したり、ウインドウショッピングしたいな。
 予定がないなら、予定を作るしかないなと思った。
 と言って、ジブリ展行こうとしてたら、もう終わってた。
 アンパンマンミュージアムに行きたいと、家族を誘うのだが、僕以外嫌がる。

 娘に至っては
「おら、飛んでみろや」
 と煽る気マンマン。
 幼い頃はあんなに喜んでいたというのに。
 一人でおっさんだけで行ってみようかな?

 ではまた!
 体重86.2キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み