第335話 5/17

文字数 777文字

 朝。
 酷い二日酔いで目が覚めた。
 昨日も短編集の編集を半日費やす。
 物凄い疲れた。
 やりながら、イライラしていた。
「なんで僕はこうまでして、守ってんだろ?」って。

 あっちが拒絶して、とことん追い詰めたくせに、僕は彼らを守っている。

 無性に腹が立つ。
 バカらしい。
 もう関わりたくない。
 あれには、おかげでフラバってまたボロボロになっちゃった。
 んで、それが終わってから、ブログ移行作業に専念。
 ようやく終わりそう。
 小説投稿サイト違うから、まあめんどくさい。
 一つのサイトは、制限あるから、また時間をあけないと、移行できない。

 疲れた。
 夕方、仮眠して起きて、迷ったけど、妻にレモンサワーを頼む。
 妻に「なんでまたループ状態になってんだろ?」と尋ねた。
 すると、「あれを書いたから、フラバったんだよ」と。

 晩酌しながらも、「なんでわしはこうまでして、誰かを守ってんだろなぁ」と愚痴を吐く。
 妻は「それが味噌くんなんでしょ」と言われた。
 僕はそれを聞いて、「それが僕の信条か。だから、人生苦しんでんだろなぁ」と深酒した。

 ウイスキーがなくなったので、最後に焼酎で割った。
 それが悪かったようで、久しぶりに酷い頭痛と二日酔いで、目が覚めた。

 悪夢にうなされた。
 最悪の気分、余裕がない。
 無性に腹が立つ。

 僕にも守らないといけないルールってのが、あって。
 単純明快な善悪じゃない。
 この世は全て相性。

 良いとか悪いとか、そんな単純な物差しで、計ってない。

 人間だもの。
 色々とあって、色々苦しんだり、悲しんだり、笑ったり。
 とにかく色々ある。
 だから、生きる。
 生きてりゃなにか良いこと、あんだろって。

 ちょっとしばらく、闇日記です。
 余裕ないんで、このブログに関しては、お返事できそうにないので。

 多分、創作もできない。

 ではまた!
 体重、90,1キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み