第571話 2/13

文字数 468文字

 朝。
 わりとよく眠れた。
 昨日、cpapが結露起こして、ホース干してたから、ちゃんと眠れなかったから。
 cpapの良さを実感した。

 なんか、最近というか日頃から、思っているんだけど。
 いくら素晴らしい物語、小説があったとしても、どうしても、絵や映像、マンガ、アーティストとか。
 そういう物や人には、文字は弱いと感じる。

 本屋もこの10年でバタバタと潰れるし。
 僕が見られていないだけかもしれないけど、本屋の小説コーナーに人が立っている姿をあまり見かけない。
 大体が、写真のある雑誌、マンガ、絵本。
 文字だけで言えば、若い受験生が参考書を熱心に選んでいるように感じる。

 僕自身、大好きな岡村ちゃんのライブを見に行った時、釘付けになったし。
 チェスターやマイク・シノダのpvや歌声を見たり聴くと、自分も歌やダンスで表現できたらなぁと憧れる。 まあ、そんな才能は皆無だけど。

「でも、書いてるじゃん」
 といつも奥さんに指摘されるのだけど。
 書くのが好きだからかな。

 今日は散歩したいけど、雨だからわかんない。

 ではまた!
 体重、84.3キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み