第188話 1/29

文字数 777文字

 夜中に目が覚めた。

 昨日はメンクリに行ってきたけど、出る前に心臓がバクバクして怖くて仕方なかった。
 恐怖だと思う。
 博多経由で行ったから、やっぱ作業所のことをフラッシュバックを起こして過去のトラウマがしんどいのだと思う。

 家を出る前に、ブログでネタにしちゃったし、罪悪感もあったと思う。
 でも、悪く書いてるつもりはないから、大丈夫だよなぁ。なんて考えながら、電車に乗った。
 外に出てしまえば、あとはあんまり怖くなかった。
 好きな音楽を聞いて、歩く。案外、外に出る方がリフレッシュできて楽しい。

 メンクリでも先生に出る前に怖かったと相談すると、「トラウマだろうね」と助言を受け、フラッシュバックに効く薬を出された。
 果たして、効果があるのかわからないが、ハイな状態になることもあるから、ちょっと怖い。
 精神科あるあるかと。

 帰り際、博多で子供たちにブックオフでマンガを買ってあげる。
 頼まれたのは、マケン姫といちご100%だ。だが、後者の方がなかったので、娘たちが好きなToLoveるの続編、ダークネスがあったので、それを一冊買った。

 そのあと、パン屋で妻に頼まれた菓子パンを買ったが、売り切れのパンが多かったので、他のパン屋をはしごした。
 思ったより、店の人と普通に話を出来て満足。
 社交不安が強いから、相手の目はなかなか見れないけど。

 帰宅して、妻と晩酌。
 レモンサワーを一杯とハイボールを5杯ぐらい? 記憶が曖昧だ。
 5時ぐらいに飲みだしたから、早くに寝ちゃって、それでこんな夜中に起きちゃった。

 今日と明日は、小説を書くのを敢えてやめておこうと思う。
 土日は休むようにしてる。
 ただ、ストックしていた作品更新や、以前書いた短編を公開するかもしれない。
 僕はスイッチのON,OFFが苦手らしく、一度入ると、バテるまで、やりきっちゃう。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み