第585話 2/20

文字数 519文字

 朝。
 二度寝しようとしたが、あまり眠れなかった。
 なんか頭がスッキリしない。

 最近、娘がスプラトゥーンにハマッていて。
 僕に言うんだけども。
「パパはやらないの?」って。
 当然のように僕は断る。
「協力プレイとか、対戦とか嫌いだからやらない」と。

 娘に何故か?と問われたら。
「ゲームの世界まで、人に気を使いたくない」
 だから、僕はゲームでは万年ソロ。
 オンライン要素が増えてきたけど、本当にオフと分けて欲しいといつも思う。

 まあ社交不安があるからだと思ってる。
 そういう淋しい人間なんです。

 過去に海外産のゲームで、どうしてもオンラインミッションやらないとアイテムが手に入らないといけない要素があって。
 やったけど、相手から英語でめっちゃ罵倒されたし、楽しくなかった。
 日本でも、なんどか交流するゲームに参加したけど、集団でいじめにあったし。

 なので、僕はオンラインゲーム。ソシャゲは基本やらない。

 一人で愛らしいゾンビにショットガンを構えて、ブッぱなす。
 これが昔から好きです。
 ゾンビって、なんでか可愛いく見えるんですよね。
「あー」って言いながら、両手を上げて歩いて来る姿が、何とも。
 といつつ、倒しちゃうんですけどねぇ。
 
 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み