第629話 3/29

文字数 830文字

 朝。
 胃痛、気持ち悪さ。
 まだ残ってはいるが、少しずつ良くなってきた。
 身体を丸めて、「いててて」と叫ばなくていいから。

 というか。こんなに酷くなったのに、今回は休肝日なしで、回復まで持っていったアル中さに、自分でも引いた。

 月曜日に作品を公開したことが、自信に繋がったのか。
 久しぶりに編集と執筆にトライ。
 ブランクがあったから、あまり納得のいくものではないけど、やれて満足。
 座ったらまだ腹が痛むけど、どうにかやれそう。

 終わったら、バイオハザードリベレーションズ2をぽちぽちプレイ。
 これ終わったら、次はなにしようかなぁって。

 体調はまだ完全じゃないので、更新頻度はいつもみたいになれないと思う。
 遅くなるかもしれない。
 まあ、マイペースに。

 今日は皮膚科に行こうと思う。
 帰宅したら、二週間分のメンクリデータを作成しようかな。

 追記。
 皮膚科から帰る時、親父に出くわしてしまった。
 一気にブルーになった。
 でも、帰宅して色々パソコンを触ってたら、気が紛れて。
 またバイオハザードリベレーションズ2をプレイ。
 本編クリアして、あとは外伝? をやるのみ。
 これにて、バイオハザードの振り返りプレイはおしまいかな。

 今日歩きながら考えていた。
 というか、いつも考えていたり、奥さんとも話し合うことなんだけど。
 僕は基本、ネット上でも、リアルでも、敬語でしか話さない。
 どんなに年下でも。幼児にも敬語だと思う。

 これは相手を敬っているという面もあるけど、社交不安が強いからだと思ってる。
 僕にとっては、敬語しか話せないから。
 家族以外は。

 心のガードがガチガチだから、敬語で話しているに、過ぎない。
 別に相手がタメ口で、話してくれるのは全然良い。
 むしろウェルカムなんだけども。
 僕からは無理。
 相当、リアルで腹を割って話しあえる仲にならないとできない。

 相づちでさえ、「はい」だから。
 ま、そういう性格てことなんでしょう。

 ではまた!
 体重、86.6キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み