第729話 7/6

文字数 517文字

 早朝。

 5時ぐらいに目が覚めた。
 記憶も割りと残ってる。
 いっぱい、つまみ食ったからだろうな。
 太ってそうで、怖い。

 昨日は昼から雨があがると聞いて。
 小雨になったから、ラーメン屋でも行こうと、外出したんだけど。
 コンビニで電子マネーをチャージしてたら、ザザーって降ってきて。
 諦めた。
 スーパーで買い物だけして、帰宅。

 ざるそばを作ってたら雨が止んで、「え、マジ?」てなった。
 諦めて、ずっとthesurge2をプレイしてた。
 時間を忘れるぐらい、ハマってる。

 奥さんの仕事が忙しかったから、夜遅くに晩酌。

 今日は書く予定なんだけど。
 ネタが定まってない。
 なんとなくは見えてるけど。
 まあその時の自分に任せよう。

 そう言えば、昨日のブログで博多弁を話せないって書いたけど。
 多分、東京とか行ったら、イントネーションとかで、福岡の人ってわかるんだと思う。

 でも、地元の人からすると、違うみたいで。
 昔、奥さんと付き合ってる頃に、居酒屋みたいなところで、話してたら。
 大将に「お客さん。他県から来られました?」て言われて。
 僕は「え、福岡に住んでますけど」て答えたら。
 少し驚かれた。

 30年近く、住んでるんですけどね。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み