第179話 1/23 その2

文字数 650文字

 お昼前。
 二度寝したら割とスッキリした。
 
 前から長女に頼まれていた鬼滅の刃のゲームをリビングに出してあげた。
 現状、switchで発売されていないので、僕が持っていたPS4を。
 日頃頑張っているので、ご褒美というか、小学生にプレイできるか、わからないから、試しに僕が買ってみた。

 やらせてみると、案外フツーに楽しめていたようだ。
 基本のシステムは、ナルトのゲーム(ナルティメットストーム)とほぼ同じように感じる。
 サイバーコネクトツー、すごいなと思った。
 再現が上手い。

 しかし、僕は家族がいると、というか、周りに人がいると、集中して小説を書けない。
 家族は僕が書いていることを、承知なのだけど、なんだか恥ずかしいし、意識して、やる気が起こらない。
 そう思うと、家で家族に隠れて、書いている作家さんたちはどうやっているのだろうか? と思っちゃう。

 僕が高校生の時に書いていた時は、兄貴たちが勝手に部屋に入ってくるから、その度にヒヤヒヤしていた。
 たぶん、ドキッとして、書いていたテキストを消しちゃったこともしばしばだったかなと。

 別に奥さんに読んでもらったりしているから、隠す必要はないのだけど。

 母さんだけにはもう読まれたくない。
 昔、初めて読ませたのは母さんだけど、あの人は裏でこっそりと、親戚やママ友に自慢として、コピーして配りまくったことをあとで教えられた。
 それ以来、トラウマ。
 僕も子を持つ親になったから、気持ちわからんでもないけど、本好きならそこは察してくれよと思った。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み