第453話 9/8

文字数 546文字

 午後。
 美容院帰り。
 さっぱりして帰ってきた。
 やはり外出していないと新たな刺激もないし、楽しみがない。
 多少金は使うが今の所大丈夫だろう。
 今後、家族のことや色々と悩みや心配もあるのは事実だ。
 だが、これ以上怖がっても仕方がない。
 その時その時になって、困ったことに対応していくしかないんだ。

 そのためにも少しずつ僕は体調やメンタル面にて改善や成長をしていくしかない。
 今はそれぐらいしかできない。
 それ以上を求められてもできないものはできない。
 言い訳じゃなくて、事実だ。
 20年も社会と交流できてない時点で、事実なんだから。
 努力云々の話ではない。
 その人その人によって、立場や症状同じでも、みんなそれぞれ違う。

 だから、僕は今やれることをただただ毎日頑張るだけ。
 人からどう言われようが、見られようが、僕は僕のやり方で自然体で生きていく。

 と、たまには人間らしいことも書いてみた。
 なんていうか、生きづらいと感じることも僕にはあって。
 家族もいるし、暮らしも安定している面もあるけど。
 やっぱりどうしても同じ世代の頑張っているお父さん達と比較すると、辛いから。
 焦っちゃうもんで。

 まあこの気持ちはちょっと保留にしておこう。

 ではまた!
 体重、82.2キロ。
 メンタル、ちょっと鬱。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み