第938話 1/22

文字数 674文字


 早朝。
 5時頃に目が覚めた。

 メンタルはどうだろ。
 なんか最近、理由なくムシャクシャする時が多くて。
 と思ったらどよーんと下がる時があり、外にもあまり出たくない。
 天気も良くないし。

 外との、社会と接点が少なすぎると最近、感じる。
 仕事なんて出来ないし、雇われないし。
 福祉の力はもう借りたくない。

 なんかこの前、障がい者雇用が数値として上がってきたという、記事を見かけて読んだのだけど。
 その記事に対して、当事者の方が言うには、3年切りというのがあるらしい。
 障がい者雇用すれば、国から補助金が会社に支払われるらしいけど。
 それは雇用契約を結んで、3年までらしく。
 補助金が無くなる3年目で、契約を切られることが多いのだとか。
 
 だから3年経ったら、新しい転職先を探し、契約する。
 するとまた補助金が新しい会社に入り、また3年経ったら……の繰り返しと聞いた。

 これが本当なら、やりがいがない。
 話が逸れた。

 昨日は家にずっとこもっていて。
 なんかやる気が出ない。
 昼頃にならないと、立つのもしんどい。
 パソコンをつけて、とりあえず新作の話でも書いてみる。
 なにかまた短編でも書くか、ネタを探すけど、良いのが出てこない。

 セインツロウをポチポチと、プレイして疲れたら、仮眠。
 酒の休肝日だが、まずは週2回を心がけよう。
 出来なくて失敗すると、悪循環して、また飲んじゃう。
 やれる時にやる。
 あと一人で1日を過ごすと、頭の中がぐちゃぐちゃになって、酒に逃げたくなる。
 うーん。どうしたものか。

 まあ、マイペースに。
 ではまた!
 体重、86.9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み