第199話 2/6 その2

文字数 707文字

 昼。
 胃が痛いし、メンタルが酷い。
 モヤモヤというか、うつがすごい。
 胸にポッカリと穴が開いたような感じだ。

 今日は妻と娘たちが家にいるのだけど、イラスト教室のため、三人とも出かけてしまった。
 僕はお留守番。
 一人になるとやっぱりしんどい。

 怒りや悲しみ、憎しみ、様々な感情が渦巻いていて、ジェットコースターに乗っている気分だ。

 だが、この気持ちをいつかしっかり作品にしてみたい。
 それは楽しいものにしないと、個人的にダメだ。

 僕はなんでもポジティブに変換するくせがついてしまった。
 それが今のメンクリの先生に出会えて、手に入れたスキルか弱点なのかもしれない。

 とにかく楽しいことを極めたい。

 胸がわくわくするようなことってなんだろう? と最近よく考える。
 去年、唯一楽しかったのは、歌手の岡村靖幸さんのライブに初めて行けたこと。
 生の岡村ちゃんは、キレッキレのダンスで息切れもせずに、甘い歌声で、観客。いや、ベイベたちを楽しませくれた。
 ライブ後、妻と興奮が止まないうちに、焼き鳥屋で飲み食いして、久しぶりにデートを味わえた。
 
 で、今年も期待していたのだけど、福岡はツアー会場として載っていなかった。
 チーン……って落ち込んだ。
 確か去年のクリスマスイブの日に公式サイトからツアー決定のお知らせが出て、「うおおお」と興奮した。
 だが、今年は参加できず。
 それ以来、僕はもう10回ぐらい岡村ちゃんの夢を見ている。
 たぶん行けなくて、悔しいからだろう。

 仕方ないので、岡村ちゃん大百科を聞きながら、なにか作業しようと思う。
 小説を書くのか、ストック更新になるかはわからないが。
 今は無心になりたい。

 ではまた!

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み