第548話 12/19

文字数 672文字

 夕方。
 最近、本当に何も書くことがない。
 なんでだろ?
 感情が落ち着いているのかもしれない。
 それにリアルが充実しているのもあるかも。

 毎日、小説や散歩。
 予定があれば、積極的に外出していた。

 特に先週は連続で博多へ行き続けた。
 土曜日は忙しいというか、トラブル続きで気疲れした。

 結婚記念日だったから、奥さんとデートを予定していたけど。
 子供のことやら、年末とクリスマス、帰省、旅行などが重なり、更に休日だったから。
 どこも人だらけ、気が急くし、上手いこと物事が進まず。
 買い物もうまくできない。
 食事もちゃんととれない。
 子供と晩に約束していた焼き肉も、車のトラブルで戻れない。

 結局はどうにか帰れたけど、焼き肉を食べて帰る時もタクシーがつかまらず、雪が降る中、コンビニの外で酔っ払いながら、タクシーを待っていた。
 まあ、無事に祝えたから良かったけど。
 次の日は、二日酔いと気疲れで、小説も書けず、一日ゲームをこもって遊んでいた。

 二日経った今でも、まだ気力が戻ってこない。
 外に対して億劫になっている。
 寒いし。
 小説だけはどうにか書けたけど。
 まあ仕切り直しかな。

 今週もワクチンの4回目を控えているし、クリスマスは子供たちと祝うし。
 後半からまた外出が連続すると思う。
 副反応が出たら、無理だろうけど。

 まあ今年もあと10日ほどだし、無理せずのんびりとマイペースで頑張ろう。
 ところで、去年の日記にも書いてあったが、年末ということで、エロゲやゲーム、ビデオなどの安売りがすごくて。
 また爆買いしている。
 進歩がない……。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み