第348話  5/21  その2

文字数 544文字

 昼前。
 メンタル荒れてるというか、沈んでる。
 イライラからの疲れ。

 怒っているということは、その原因があるわけで、悲しいから、分かってもらえない寂しさとか、苦しさがあるから、怒るのかもしれない。

 まあ疲れてる。
 妻にも相談したが、やはりあの作業所の短編集を書いたのがきっかけで、また酒に溺れるようになったらしい。
「でもいずれ味噌くんなら、書いたでしょ?」
 そう言われて、その通りだと思った。

 やらないと気がすまない。
 僕はそういう人間なんだ。

 というか、外に出たくない。
 昨日1日博多歩いたし、きつい。

 でも、皮膚科の薬がないから、もらいにいかないと。
 頭皮が酷いし。

 はあ、しんどい。
 楽しいことしたい。

 多分、二週間ぐらいは持ち上がらないだろう。

 ならば、予定を作ろう。
 一体なにがいいか?
 家族と行く場所を具体的に予定をたてたり、奥さんとまたデートしたり。
 やはりこれかな。
 あとは僕個人の楽しみだ。
 心がウキウキすることがいい。

 なんだろう。
 昔はゲーム大好きで徹夜でも平気だったんだけどなぁ。
 映画も好きだったけど、最近は疲れちゃう。

 自分をその都度修正しないと。

 行きたくないけど、とりあえず準備して、皮膚科に行くか。
 帰りになんかうまいもんでも、買って帰ろう。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み