第234話 3/1

文字数 505文字

 朝。
 酷い二日酔いと頭痛で目が覚めた。
 またやってしまった。
 失敗した。
 酒を飲んでしまった。
 後悔、永遠に抜け出せないループ。
 どうにかして、抜け出したい。
 自分を変えたい。作業所に関わる前の僕を取り戻したい。

 もうお酒のことで後悔や考えるのは一回やめよう。
 何かが僕を強く、その意識に集中した時、きっとやめられる。もしくは控えることができると思う。

 今は作業所で起きた傷、トラウマ、それを回復させて、嫌な記憶を楽しい記憶、思い出を作って、改ざんしよう。

 それを探さないと。
 一日一善。

 きっと、昨日、「気にヤン」を書けたことが、自信になったのだと思う。
 まあ、ハイになった状態なので、朝食を取って、二度寝すると、チーンて落ち込む可能性大なんだけど。

 自分の小説を読み直して、「あれ、こいつ。こんなキャラだったのか?」「キャラが変わりすぎてる」「うわっ、アホな話」だとか。
 過去の書いた文章でメンタルが救われた。

 僕の人生で出来なかったこと、小説の世界だけでも、楽しく終わらせてあげたい。

 今日は、整形外科や子供たちの病院で、1日外出だ。
 どこかで、スマホでいいから、何かを書けたらかきたいな。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み