第349話 5/21 その3

文字数 784文字


 夕方ぐらい。
 メンタルは相変わらず、荒れてるし、元気も出ない。
 ため息しか漏れない。

 一体、僕はなにをこんなことで、情緒不安定になっているのか?
 よくわからない。

 皮膚科に行ったら、酷いからと紫外線治療? を促された。
 パンツ一丁になって、機械を当てられたのだけど、そこで気がつく。
「あ、パンツもドラえもんだった」と。

 奥さんにプレゼントしてもらったやつ。
 腕時計もドラえもんだし、リュックサックにもドラえもんのキーホルダーつけているし。
 根っからのドラえもん愛好家おじさんてやつが、バレバレだ。

 治療を終えて、帰り際迷ったが、ほか弁に寄って、からあげ弁当を食べた。

 そのあと、パソコン立ち上げて、RDR2をプレイする。
 やっぱりあれだ。
 年をとると、オープンワールドが苦痛になる。

 しかし、ここ最近でハマりにハマったゲームってなんだろう? って思う。
 思い出せない。
 小島監督のデスストが記憶に新しいのだけど。
 メタルギアソリッド5が一番やりこんで、楽しかった思い出があるなぁ。
 でも、あれも10年ぐらい前のような。

 アサシンクリードも大好きだったけど、RPG要素が強くなってから、あまり楽しめない。
 あとデズモンドがいないことが一番、感情移入できない理由。
 ブラザーフッドが一番楽しく感じた。

 あとはセインツロウ3かな。
 あんなにバカなゲームがあって、最高だなと思った。
 
 こう思うと、やはり若さかもしれない。
 10年以上前だから、若かったから楽しめたのかも。

 あ、そう言えば、もう一つだけあった。
 フォールアウトだ。
 時間を忘れる神ゲーってやつだと思う。

 て並べたのが全部オープンワールドゲーばかりじゃんって思う。

 寝よう。疲れた。

 今、一本久しぶりに童話、絵本原作を考えている。
 しばらく頭の中で、練りまくってから、元気出てから書くかもしれない。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み