第309話  4/25

文字数 1,112文字

 朝。
 夜中の三時半に目が覚めた。
 昨日も深酒のしすぎで、最後の方が記憶ない。

 だからか、いつも早くに目が覚めちゃう。
 睡眠の質が悪い。
 そんなんで、一日に二回か三回は仮眠する。
 疲れやすい原因かもしれない。

 夜中に起きて、またジョジョを見ていた。
 今、4部の中盤かな?
 個人的には4部が好きかな。
 キャラがなんというか、明るくて憎めないキャラが多いのと、日本が舞台だから、感情移入しやすい。

 作中で岸辺露伴が言ったセリフがとても刺さった。
「僕は読まれるために書いているんだ!」というやつ。

 僕もつくづく、思う。
 批判的な感想とかよりも、一番辛いのって読まれないこと、興味を持ってもらえないこと。

 だから、彼が言ったセリフがすごく突き刺さった。

 この流れで、一応、弁解みたいなことをこのブログに書いてもいいでしょうか?

 僕の妄想とか自信過剰、自意識過剰もあると思うのですが……。
 なんというか、このブログを今10本ぐらい色んなサイトにばらまいています。
 僕は現実世界で起きたことは、メンタル弱いですし、へこむことは、山のようにあります。
 ヘタレだと思います。

 しかし、作品に関しては、毎回活動報告でも書いたりしていますが、バシバシ突っ込んでもらって大丈夫です!
 ていうか、むしろ突っ込みまくって欲しいぐらいです。

 作品に関しては、批判的なコメントされても、正直なんとも思わないことが多いです。
 逆に「ここがダメ」とか「この主人公のこういうところが嫌い」「この設定はいかんだろ」とか。
 「バカみたいな話」とか。
 そこから、新たな発想が浮かんで勉強になります。

 言われてもなんとも思わないです。
 僕は精神弱いですが、作品に関しては、感想やコメントもらえると、すごく喜んでます。

 ただ、作品ではなく、作者本人に対する批判は割りとへこみます。

 でも、それでも、僕の現実が病んだ生活や精神障がい者だとしても、作品にはバシバシ言ってやってください。

 なんかこのブログを広めてから、躊躇されてる読者さんがいるのでは? と妄想してしまったので。

 まあ、古くからSNSで付き合っている方たちは、むしろこのブログの僕が本来の姿だと知ってる人がいると、勝手に思ってます。

 話が大きく脱線しました。

 今月も終わりということで、多分、またしばらく引きこもり生活が続きそう。
 毎週外出が多かったし、親父に会ったことが、かなりきつかったみたいで。
 役所は今日、一人でいかず、奥さんに明日連れていってもらおうと思ってる。

 休もうと思っても、多分、今日も編集してるのが僕だと思う。
 自分で自分の首をしめてるあほちんです。

 ではまた!
 体重、91,9キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み