第279話 4/2

文字数 729文字

 夜明け。
 二日酔いというか、昨晩、奥さんが早番で帰って来たので、久しぶりに家族4人で、早めに晩ごはんを食べた。
 酔いつぶれるのが、早寝。
 もちろん、僕は例の如く、ハイボールをがぶ飲み。
 最後の方は、記憶がない。

 レモンサワーをやめれてる。
 これで、痩せれてるとは思わないが。
 妻が飲む時以外は、飲まないように心掛けている。

 昨日は、無事にメンクリに行けた。
 僕は快速列車より、普通列車の方が好きだ。
 割りと空いてるし、車窓から見る景色がゆっくり眺められる。
 外の景色やたまに仲良そうな若者、カップルを見ていると、人間観察して、「ネタになりそう」とか考えちゃう。

 昨日は入社、入学式だったらしく、各駅に着く度に、スーツを着た若者たちがぞろぞろ入ってくる。
 見ていて「うらやましい」とか、「僕も20年前こんなんだったなぁ」と感じた。

 博多についても、春休みだからか、若い子がたくさんいた。
 みんな楽しそう。

 メンクリに一人で通いだして、約3ヶ月が経った。
 先生ともこれを続けようと目標を立てた。
 いつになるかわからないけど、A型を目指したい。
 僕の名誉を取り戻すために。
 ただ、そのためには実績が必要だ。
 早いもので3ヶ月だが、まだまだ3ヶ月だ。
 せめて、半年以上、一年はこの生活を持続できないと。

 今日は午後から多分、家族とお出掛けをする予定。
 だから、また明日メンタル死んでるかも?

 しかし、ここ毎日のように短編ばっか書いてて、「気にヤン」書けてない。
 なんだか、読者様に申し訳ない。
 真っ白な世界を一から作るのと、実際に起きたことを文章にするのとでは、想像力に違いというか、書くのに気力が必要だと思う。

 まあ、無理せずに。

 ではまた!
 体重90.5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み