第874話 11/23

文字数 630文字

 早朝。

 4時頃に目が覚めた。
 睡眠の質が悪い。

 最近、ウイスキーを気持ち薄めにしているせいか。記憶が残っている気がする。

 昨日、奥さんが休みだったけど、みんな家族がバラバラ行動で。
 僕だけ皮膚科へ行った。
 本当なら奥さんと外食でもと考えていたが、仕方なく弁当屋へ寄って買って帰った。

 帰宅後、小説の編集したり、続きを書いてみたり。
 どうも説明臭い感じになっているのが、気に食わない。
 けど小説だから、どうしてもこうなるのかな。
 マンガならスパッと表現できそう。

 そのあと疲れて、仮眠をとった。

 夕方になり明日、カレーでも作ろうと。先に買い物をしてきた。
 全然レシピの数が増えないけど、成功体験を重ねて自信をつけ、地道に色々と試したい。

 話が変わるけど、基本的に僕の一人称は、文章を見ればわかるけど。
 僕だ。
 奥さんが誰かに「旦那が『僕は~』」と表現すると、驚かれるらしい。

 男の人で、一人称が僕なのは珍しいのかな。
 でも、僕からすると、正直めんどくさいから、僕に落ち着いてるのだと思う。

 だって家とか、親しい友達では、俺と言うけど。
 目上の人とか、職場。学校で俺と言ったら注意されるし。
 子供時代に何回か、俺と言ったことあるけど、時と場所を間違えて、よく怒られた。

 だからもう面倒くさってなり、僕に落ち着いた気がする。
 わからないけど。

 でも、家族と話している時。たまに「わしがか?」と変わったりするかな。

 今日は特に予定なし。

 ではまた!
 体重、85キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み