第61話 10/6

文字数 436文字

 うつ。すごくダルい。
 やはり昨日の親父に会ったことで、メンタルが乱された。
 じわじわと元気がなくなって苦しい。
 小説も書けない。立ち上がるのもきつい。

 これは個人的な考えだけど、親に感謝しろと育てられた僕は、親の言いなりだった。
 感謝を押し付けるのは、違うと思う。
 共依存になるし、いつまでも引きずられる。
 確かに家族には助けられているのも事実だけど、一個人として人間として親は巣立つのを拒んでいる傾向があると思う。
 昔はみんな成人する前には長男以外は、強制的に一人立ちしないといけなくて、社会に嫌でも溶け込まないといけなかった。
 でも、今は違う。
 子供が大人になるのを、親が止めている傾向がある。
 いつまでも、俺の、私の子供になっていて、コントロールしたがる。
 親はあくまでも、子供が大人になるまで環境を整えて、少しフォローするだけでいい。
 衣食住を作っただけで、感謝しろは違うと思う。
 大事なのは金じゃない。
 しっかりと会話できる環境だと、個人的に思う。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み