第117話 12/5

文字数 514文字

 うつではないが、不安定。
 昨晩はどうにか自分を保って、酒から逃れることができた。
 イライラしながら、白飯をたらふく食って、コーラを飲んで、吐きそうなぐらい腹がパンパンになった。

 確かに禁酒できたことは嬉しいんだけど、やはり我慢するってのはイライラする。
 今もイライラしている。

 例の作業所のスタッフというか管理者たち、運営に対して怒りを覚えている。
「生半可な気持ちで障がい者に手を出しやがって……」
 こんな憤りでいっぱいだ。
 だが、この怒りを相手にぶつけるのはナンセンスというか、違うと思う。
 受け入れられないんだから、拒絶されたんだし。
 無理なもんは無理なんだから……。

 ただ、この苦しみも痛みもいつか、絶対なんらかの形で作品にしたい。
 今の僕じゃダメだ。憎しみで我を忘れてる。
 
 結局、なんのために社会復帰しようとしたのか、最近じゃわからない。
 自分から社会に戻ろうとしたのに、何もかもが全部吹き飛んだ。
 ひきこもっている間は、結構フィギュアとかゲームとか服とか、家族旅行とか、いろいろ楽しんで散財してたけど。
 今はあんまりそういう欲がない。
 酒さえあればいい……そんなばっかり。

 吐き出し日記でごめんなさい。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み