第280話 4/3

文字数 724文字

 朝。
 酷い二日酔い。
 頭が痛い。
 メンタルはちょっとイライラ。

 昨日は午後から、子供たちの学校の文具用品などを買いにショッピングモールへ。
 なかなか楽しかった。
 疲れたけど。

 帰宅して、晩酌した。
 その時、以前、予約購入していた歌手の岡村ちゃんがゲストのオンラインライブをスマホで観ていた。
 喜んでみてたけど、多分、長女が僕と妻がじっと見つめていたので、かまってほしくて、横からずーっと、話すというか、独りごと? マンガの音読を延々、かきけすように大声でかぶせてくる。
 だから、僕は飲みながら、
「ごめんけど、ちょっと向こうでやってくれる?」
 と頼むが、娘も意固地になって、やり続ける。
 そのやりとりが二時間も続いたから、疲れて、イライラしちゃった。

 おかげで、夢の中に岡村ちゃんが出てきた。

 色々考えたのだけど、今、僕に足りないものは、妻との二人の時間かなと思う。
 作業所に関わるまでは、よく二人でウインドウショッピングや食事したり、映画観て、リフレッシュしていた。
 だけど、去年は一回ぐらいしかできてない。

 だから、1ヶ月に予定を入れようかと。
 モチベーションをあげるために。
 そして、同時に子供たちをどこか別の日に家族として、遊びに行く日を予定入れる。

 そうすれば、家族全体、楽しめるし、お互いの日頃のストレスや寂しさ、すれ違いを解消できるかもしれない。

 旅行前のワクワクみたいな感じ。
 だから、休日まで頑張ろうって気になれるかなと。

 そういえば、ディズニーランド行ったことないんです。
 死ぬ前に一度でいいから、行ってみたい。
 あと、ドラえもんのミュージアムも。

 今日は、2日連続で外出してるから、休もうと思う。

 ではまた!
 体重92キロ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み