第527話 11/17

文字数 553文字

 お昼前。
 今日は奥さんが休みだから、執筆はしてないけど。
 更新などはしておいた。
 相変わらず、首と肩。それから背中から腰にかけて痛みがあり。
 歩くのもしんどい。

 だけどもやる気はあるから、思うように動けなくて歯がゆい時がある。
 それと睡眠不足もあるかな。

 昨日、映画館に行って思い出した。
 僕は中学生の時、映画館に一日中いたいとか思っていて。
 将来は映画館で働きたいと思っていた。
 それぐらい好きだった。

 今はそんな情熱はないけど。
 ただ、確かめたいとは思えた。
 過去に僕が愛した映画館は今、どうなってしまったんだって。
 新聞で上映予告を調べていた。あの映画館は。
 確か、当時は20館ほどあったはずだ。

 シネコンが乱立してしまい、単館とかミニシアター系は潰れてしまったと聞くが。
 ちょっと、色々とシネマ旅をするのもいいかもと。
 まあ時間も限られるし、金もかかるから、なかなかできないけど。
 面白いかもしれない。
 あの映画館は今……みたいな感じで、調べて確かめるとか。
 
 そう言えば、昨日お土産に買って帰ったポップコーンだが。
 晩酌中に奥さんが皿に広げたら、娘たちが群がって早食いし出したから。
 僕は一つ食べたぐらいで、やめておいた……。
 ま、お酒を楽しめたらいいからと。

 ではまた!
 体重、81.5キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み