第48話 9/10

文字数 413文字

 うつではないけど、外出不安、恐怖が酷い。
 昨日も散歩ぐらいしようかと思ったけど、いざ出ようと思うと気分が悪くなる。
 明日は定期的に通っている泌尿器科があるのだけど、ひとりで電車で行こうと考えるとうつになってきた。
 正しくは怖くて気分が悪い。テンションがさがる。

 完璧にひきこもりと社交不安が悪化してる。
 とりあえず、行けないことを怖がったりダメだと思うより、行かないと選択肢して気を楽にしようと思う。
 いつもはその泌尿器科は予約なしで行くのだけど、前回医師に「毎回医師が変わるのはあまりよろしくない」と言われて、
 予約しているというのも焦る理由の一つ。

 罪悪感もあるし、次行ったとき怖いなぁとか思っちゃう。
 とりあえず、明日は行くのをやめようと思う。
 無理はよくない。
 また社交不安が酷くなるかもしれないからだ。
 人ってもんは楽しいことには前向きだけど、面倒くさいことには辛くなる。
 いまはそういう時なんだろう。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み