第452話 9/7

文字数 680文字

 昼前。
 皮膚科で待ってる間に書いてる。
 昨日は長女の肥満外来へ。
 ようやく効果が出だして、減量に成功。
 ただこれが癖になり、思春期を迎えた時に痩せることに固執しないければいいが。
 父親の僕が昔大人にバカにされ、摂食障害になったから。

 そのあと、みんなで買い物してご飯食べて、僕だけ泥酔して早寝。
 今はタイガー&バーニーの2を見てる。
 その前に、一期と劇場版を見直して。
 10年前に奥さんとハマって見てたけど、すっかり話が抜けていて、初めて見るように楽しめた。
 テンポも良いし、キャラも全員生き生きとしている。
 ただ、見直して思ったのは、主人公の一人、虎徹ちゃんて当時は思わなかったけど、結構酒飲みなんだなって今ならわかる。

 で、2を見てる。
 それから最近は特にかわりないけど、少しずつ外に対しても積極的に外出できてる。
 散歩もこの前一回だけど久しぶりに出来た。
 明日も明後日も外出。
 小説も毎日書けてるし、午後はだいたいゲームしたり、編集したり。
 楽しめてるつもり。

 ただ、B型作業所の受給者証の更新のお知らせが届いて不快感を覚えた。
 一年に一回、福祉の人に来てもらったり、役所に行ったり。
 なによりフラバる。
 んで、その度に例の作業所を聞かれるので、イライラする。
 受け入れ拒否された説明をするのが面倒。
 だから、奥さんにも相談して、どうせ将来行くならA型だろうから、更新は破棄にしようと。

 もう振り回されたくない。
 今も書いていて、感情的になってしまう。
 いかんな。
 こういう時は楽しいことをしよう。

 ではまた!
 体重、82キロ。
 メンタル不明。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み