第497話 10/15

文字数 933文字

 お昼。
 メンタルはちょっと不安定。
 内容は書かないけど、ちょっと昨日の夕方に凹むことがあって……。
 それを少し引きずってる。

 だからか、昨晩深酒した。多分ハイボールを5杯ぐらい飲んだかな。
 昨日いっぱい歩いたせいか、よく眠れた。言うて、夜中の3時ごろに起きたけど。
 いつもよりかは、長く眠れた。
 夜明けに起きてしんどかったけど、気にヤンを書いていると、一人モニターに向かってクスクス笑っていた。
「こりゃ酷い話だな」と。

 自作のキャラ達に救われた。
 やっぱり、あの子たちは僕を喜ばせてくれるカワイイ子供たちだ。
 ちゃんと完結させて、ハッピーエンドにしてやらないと。
 あと何年かかるかわからないけど。

 で、仮眠して、散歩してきた。
 だいぶ歩きやすい季節になってきたので。

 明日は奥さんが休みだし、行事があるから、書かない予定。
 そうしないと、また倒れるし。
 脳を休めて、ネタを考えたいのもある。

 あと、これは僕自身の勝手な考えなのだけど。
 もうわかってくれる人だけが残っていると思っているが。
(コメント欄を閉鎖している所もあるから)

 なんていうか、表現し辛いのだが。
「自分がこうだから、あなたもこうしたら?」
 みたいな提案というか。アドバイスというか。
 それはあくまでも、その人本人が上手くいったパターンであって。
 だからといって、他の人が上手くいかない可能性がある。
 人は好きな人ほど、影響を受けやすいもので。
 無意識のうちに、自分の行動や考えが変わってしまうことがある。

 決めるのはその人自身であって、他の誰でもない。
 別にこのブログのことだけじゃない。SNSでも創作でも何でもそう。
 意見とか、ありがたいなって思うけど。
 でも、僕は性格上。それをやろうとは思わない。
 だから、一々断りを入れるのも面倒で、サイトで可能な所はコメント欄を閉めた。
 ただ疲れるから。

 僕は裏切られてばかりの人生だったし、失敗ばかりで、人間は大好きだけど、不信感が強い。
 特に似たような立場じゃない人ほど。
 色んな考えがあるから、否定はしないが。
 僕は肯定したり、同調して、生きたい人間だから。

 考えや環境の押し付けは良くないってことを言いたいのです。

 ではまた!
 体重、80.4キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み