第368話 6/2

文字数 689文字


 夜明け。
 4時ぐらいに目が覚めた。
 深酒で胃が痛い。
 それでも、また夜になれば飲んじゃうのだろう。

 昨日は、午前中紫外線当てに皮膚科に行く。
 それが終わって、帰宅しようとしたら、奥さんと子どもたちが車で僕に声をかけてきて、成り行きでマックに。

 そのあとは、奥さんが連日仕事で疲れていたから、少し無理を言って仮眠を促した。
 子どもたちはゲームとかYouTubeで遊んでたし。

 奥さんの職場も人手不足が酷くて、シフトがすごいことになってて、みんな心身共にゾンビ状態らしい。

 僕も1日眠くて仕方ない。
 一時間ごとにうとうとしちゃう。
 酒のせいか、メンタルのせいか、睡眠の質が悪い。
 けど、まあ書けてるし、新しく買ったゲーミングチェアで、疲れたらすぐに休む。
 これでだいぶ効率があがった。
 なんだったら、ゲーミングデスクも買うかなぁ。

 今は「気にヤン」書くのが楽しい。
 毎日1000字を目標にすることにして、作業量が減るから、やりやすい。
 けど、大体オチ決めるために1600ぐらいになっちゃうけど。

 毎日更新を、心がけている。
 余裕があれば、他の未完作品も同じように書く。

 9歳の娘に僕の絵本原作を読んでもらった。
 すると驚いていたらしい。
 ただ、娘がそれで絵本のイラストを描いてくれるかは、わからないが、
 少しでも、あの子の承認欲求というか、自信、頼られているという感じ?
 を味わってもらえたら、もう少し人生を楽しんでもらえる気がする。

 家族でやれることをやろう。

 今日は内科。
 あと明日がメンクリだから、データを作成しないと。
 まあ無理はせずに。

 ではまた!
 体重、89.6キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み