第913話 12/29

文字数 583文字

 朝。
 5時頃に目が覚めた。

 cpapをつけ忘れた割には、よく眠れた。

 やはり一昨日ぐらいから、少しずつメンタルが回復してきたような気がする。
 家のなかでもよく立って行動できるし、外にも出れた。

 ただ買い物へ行くとき、人の姿を見ると結構しんどかった。
 社交不安が強い気がする。
 久しぶりに本屋にも行けたし、買い物も出来た。
 疲れたけど。

 自炊とか洗い物をする気力はないけど、まあパソコンをいじれてるし、小説を書いたり、編集したり。
 だいぶ動けるようになった。

 新作の長編はまだ設定が出来てないから、とりあえず書きやすい未完のものから、手を出している。
 あとたまには、重たい短編にも挑戦したい。
 これはメンタルが、落ち着いてる時が良いと思う。

 もう今年も終わりだ。
 何か出来たか? と言われたら、3年間のラブコメを完結できたぐらいかな。

 この前、役所広司主演の「すばらしき世界」ていう映画を観ていたんだけど。
 元極道で、出所したちょっと短気な男が、社会復帰しようと、頑張ろうとする話。
 観ていて思ったのは、もう社会には戻れないのかっていう主人公の葛藤。

 この主人公は犯罪とか、ヤクザ絡みだけど。
 なんか障がい者にも通じるものがあるなって思った。
 果たして社会が僕みたいな40のおっさんを受け入れてくれるのかな? って。

 愚痴になりました。

 ではまた!
 体重、60キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み