第416話 7/24

文字数 803文字

 夜中の2時にぐらいに目が覚めた。
 昨晩、奥さんにレモンサワーを半分ちょうだいって言われて、飲み足りないとハイボールを4杯ぐらい飲んだ気がする。
 そのせいか、早めに目が覚めてしまった。

 最近、何気に忙しく、また能動的に活動できている気がする。
 だから、ブログを書く暇とか、余裕がない。
 外で書いてもいいんだけど、それより外出している時は、風景や人を眺めていたくて。

 一昨日の話なんだけど、メンクリの前に、博多から例の通りを歩いてみた。
 目的はパン屋だったけど、いざ歩き出すとバクバク言い出して、怖くて、吐き気感じて、まだ無理だなと痛感した。
 別に相手と会っても、話しかけられることもないと思っているんだけど。
 身体がしっかり覚えていて、二年前を思い出す。
 だけど、案外周りに人が大勢いて、僕は人混みに隠れている。
 だから、見つからないと思う。

 パン屋に着いたら、楽しく過ごせたんだけど。
 メンクリの先生にもあの通りを遊び目的で行くのはやめたほうがいいか?
 と相談したら、今はやめて、他の通りが良いかもしれないと言われた。
 いつか、時がくれば。
 またできるさと。

 昨日は夜明けに気にヤン書いて、仮眠。
 そのあと、散歩がてら、スーパーとTSUTAYAに買い物。
 掃除用品と前から気になっていたマンガ、「日曜日のいちごちゃん」を見つけて、即買いしてしまう。
 帰宅して、読んでみると、女装男子がヒロイン?で胸キュン展開がてんこ盛り。
 読んでいて、元気をもらえた。
 新刊で買いたいマンガリスト追加だと思う。久しぶりに。

 今日は家にこもろうかと思う。
 掃除や片付けしたいし。
 明日、中洲にあるアンパンマンミュージアムに一人で行こうか迷う。
 久しぶりに見てみたいし、グッズだけでも買いたいのだけど、マジでお子ちゃま施設だから、おっさん一人はしんどいと奥さんにも言われた。

 諦めるべきか。

 ではまた!
 体重、86.8キロ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み