第779話 8/22

文字数 496文字

 早朝。

 あまり眠れなかった。
 深酒のせいだろう。

 昨晩、就寝薬をシンクの中に落としてしまい。
 でも、精神科の薬だから、洗って飲み込んだ。
 ネットに落ちたんだけど、生ゴミもあるから、うぇーと思いながら、えぇいと飲んでねた。
 気分悪くなった。

 昨日、久しぶりに近所を散歩したら、暑かったけど。
 気分は良かった。
 身体も喜ぶし、無心になって歩くとネタも浮かびやすい。

 買い物したあと、昼食をとって、執筆してみる。
 書いてみると、プロット通りに進行せず、諦めた。
 また今日できたら、書き直すかな。

 そのあと、仁王をプレイして。
 トイレ掃除したり。

 なんかの話で、奥さんと話してたけど。
 いわゆる、ざまぁ要素てのが、どうして人気というか。
 求められるのかを話してた時。
「自分にやられたことぐらいの痛みを、やった相手に感じてほしいじゃん」
 てなって。

 僕も、気持ち分からないでもないけど。
 もし自分が作るなら、それはいらないかなって思う。

 今まで生きてきたなかで、あまりそういう経験もないし。
 だからこそ、作品にざまぁ要素を人は求めるのかもしれないけど 。

 でも、そこに現実を感じられない。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み