第299話  4/19

文字数 793文字

 昼。
 かなり酷い状態。
 うつ、過呼吸、胸の痛み。
 完全に傷ついてる状態。
 昨日の昼に結構荒れた文章を書いて読まれている方に不快な気持ちにさせたのでは?
 と、罪悪感もあり、どよーんとしていました。

 ただ、個人的にブログなので、消さない方がいいかなと思い、僕の勝手なのですが、データとして、残しておきたいと思いました。

 snsでも過去にキャパったときに、ネガティブ発言やうつとか、死を連想させることを載っけて、あとから消したりしました。
 しかし、確実に消せてるとも思わない妄想もあり。
 いつか振り返ったときに客観的に起きた出来事を、見つめることが出来たら、人間として、成長できたかもしれないと。
 そういう考えもあって、最近は残すようにしてます。

 現在、何件か過去の恥だと思っている「黒歴史小説」を発表していますが、これも何年も見たくないぐらいの作品でした。
 ですが、中年になり、家族以外失うものなんてないと、思えた時、もう発表してもいいんじゃないか?
 読み手の人が決めることだし、このまま、埋もれさせるのも作品が可哀想・・・とまで愛情はないのですが。
 10代の僕がまだブラウン管のモニターに向き合って、親や兄弟に隠れて、深夜にコソコソと公募用に書いたものなので。
 まあ、いっかと。

 話が脱線しました。
 上手く表現できないのですが、やはり、言いたいことも言えない世の中では、生きづらいので、この日記に書いてるだけです。
 他者を傷つけるために書いてはいません。

 この時にこう思ったとか、感じたことを書いてるだけです。

 今日はずっと寝込んでます。
 これはしばらく続くかも?
 実は明日妻と遊びに行く予定だったのですが、完全に僕が死んでるので、参ってます。
 多分、酒もしばらく控えると思います。
 なんでか、理由はわからないのですが、今書いていて、涙が溢れそうです。

 闇日記になってます。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み