第708話 6/15

文字数 562文字

 早朝。
 最近、朝の4時頃に目が覚める。
 でもcpapの機械で、6時間使用したって記録でるから、早めに寝てはいるみたい。

 昨日は皮膚科に行ってきた。
 帰宅後、昼食をとって、編集や軽く執筆。
 あとはメンクリのデータ作成など。

 ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日外へ出られているので、だいぶ良い状態だと感じる。

 今日、本当は書く予定だったけど。
 外出の予定があるから、書けない。
 だから、昨日少しだけ書いた。

 あ、ちょっと昨日書いたことで、思い出したというか。
 日頃から、思っているけど。

 小説を投稿サイトに発表して、心ないコメントというか。
 大半が嫌味とか、嫉妬として、僕は受け止めてるけど。
 なかには、かなり酷いものもあって。
 たくさんの方に評価されても、たったその一言で、胸を痛め、イライラして。

 反応がよかったら、また書いてもいいかなとか思っていても。
「そんなこと言われたら、もう嫌だわ」
 とすねちゃう。

 でも、僕は色んなサイトに投稿してるから、一年ぐらいたった時、ポンと感想を頂いて。
「すごく良かったです!」
「ぜひ次も書いて欲しいです!」

 と暖かいコメントを頂くと。

 二度と書かないと、すねてたくせに。
「え、本当に?」
「そんなこと言われたら、書きたくなっちゃう」
 って、態度が変わる。

 僕って、かなり子供っぽいので。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み