第269話 3/25

文字数 985文字

 朝。
 昨日は副反応が出て、37.5℃ぐらい出た。
 あと関節と頭が痛み、高熱が出る前みたいな症状。
 酒も飲めず、家にこもっていた。

 朝、妻と二人で、夫婦で大好きなホラー映画「ソウ」の新作を借りて見た。
 妻は久しぶりの拷問シーンにおえっとなったらしい。
 僕はさほど感じなかった。
 なんだったら、以前のシリーズに比べたら、拷問シーンが少なく感じるぐらい。
 それにしても、伏線はりまくりで、これまた10年ぐらい新シリーズ続くのだろうと思った。

 本来なら、去年、二人で映画館に行こうと予定していたが、僕のトラウマや社交不安、外出不安が酷くて、行けなかった。

 だからレンタルして見た。

 禁酒して4日目か?
 まだ左腕が痛む。
 モデルナは結構痛い。

 昨晩、長女にちょっとしたことで、罵倒というか、暴言を吐かれた。
 きっと反抗期なのだろう。
 言われて何とも思わないのだが、彼女を見ていて感じるのは、きっと僕という存在を超えたいと思う。

 いつの世も子は親を乗り越えていくべきだと思う。
 僕もそれを望んでいる反面で、「やり方が違うなぁ」とか「感情的だからなぁ」と冷静に見ている。
 だから、僕は「パパは言われてなんとも思わないよ」と答える。
 ただ、家の空気が悪くなるからなぁとヒントを与える。
 正直、似ている。
 僕の顔や過去の僕に。

 いくらでも僕を踏んづけて、成長してほしいけど、やり方が違うんだろなぁと、親として、見ている。

 僕なんて、もう半分以上隠居したような人間だから。

 良い意味でも悪い意味でも、甘えてるのかなぁなんて。
 それにしても、8歳で反抗期て早いよなぁと思う。

 反抗する余裕(恐怖で)も与えなかった親父やお袋に比べたら、案外、ましな家庭かも?

 今日はメンクリの日、早く飲みたいなぁ。
 でも、身体が痛むから、奥さんに止められそう。

 あと、別に他意はないというか、僕としては、誰かを攻撃したいとか思ってないのですが。
 最近、例の作業所近くの通りを歩いてみたいと思ってる。
 僕の中のトラウマが薄れたか、確認したい。
 フラッシュバックが起こらないか、試してみたい。

 上の人に言われた通り、作業所には一歩近づかない。
 でも、通りを歩くのは、なにも悪いことしてないと思う。
 国道なんだし、普通のことだろうと。

 まあ、やるかどうかは、僕の気持ち次第かな。

 ではまた!

 追記、体重90,5キロ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み