第345話 5/20 その2

文字数 561文字


 昼前。
 正直、メンクリ行けるかわからないぐらい、感情に飲み込まれている。
 頭に浮かぶことも、こうして、文字にすることも。
 感情的。攻撃的になってしまう。
 いや、違うかな。

 とにかくイライラしていて、余裕がない。
 こういう時って、あんまりいい事起きないけど、早めに外に出ようかなと思う。
 リフレッシュできるか、わからないけど。
 一人で家に閉じこもっていると、頭が割れそうなほどに、色んな感情で溢れそうだ。
 怒り、悲しみ、苦しみ、上がったり下がったり。
 感情のジェットコースター。
 波が酷い。

 理性で抑えないと。
 僕は誰かを傷つけるために、生きているわけではない。

 自分が少しでも考えたもの、言葉に発したもの。創り出したもの。

 それらで人に笑って欲しいから、必死に生きて、話したり、創ったり、書いたりしているんだ。

 だから、僕は人を攻撃とか、復讐とか、そういうのは全く望んでない。
 そういう短絡的な感情や思想は持ち合わせてない。
 
 辛い出来事を体験しても、いかにそれを笑いに変換するか?
 そればかり考えている。
 確かに辛い出来事を共有するのも、良いと思う。
 時にそれが共感となって、救いになるかもしれない。
 でも、僕は基本的に、不幸は幸せというか、笑いにしたい。
 
 そういう人間なんです。

 それにしても、疲れる。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み