第45話 9/6

文字数 703文字

 体重が増加し続けている。
 一度は精神科の薬の副作用で84キロぐらいだったのが88キロまで太ってしまった。
 けどメンクリの先生に相談して薬を変更してもらい、一旦は元に戻った。
 最近徐々に毎日体重が太ってしまい(0.3キロずつ)積もりつもって今朝89.5キロまでになった。

 すごくショックを受けた。
 一年前に親父とケンカしてトラウマになり、過呼吸を起して毎日寝込んでいた。
 その時、元々砂糖中毒で菓子パンをよく食べていたのだけど、それがさらに悪化した。
 毎日、菓子パンしか食べれず、うまいわけでもなく、泣きながら砂糖だらけのドーナツを食べていた。
 そのせいで一時期は110キロ近くまで増加した。

 メンクリの先生と二人三脚でどうにかして、数ヶ月後には89キロぐらいに落とせた。
 それがちょうど去年の今ぐらい。
 例の作業所に通いだすと体重は一か月で81キロまで痩せた。
 睡眠不足とメンタルで。

 元々僕は病気を発症するまでは身長170センチに対して60キロもないぐらいの細身だった。
 ストレスや薬の副作用で、ガリガリになったりブクブクに太ったりして、ちょっとでも変化があると久しぶりに会う人によく驚かれていた。
 特に太ったときは人によっては容姿で笑うような人もいた。

 それがトラウマになって社交不安も悪化し、ひきこもりが加速する。
 相手はどう思っているか知らないけど、体重が増加すると自分を醜いと思い、自信を失う。
 とりあえず、またメンクリの先生に相談するけど、正直なところ「またか」という気持ち。
 
 今日はこのあとぜんそくの病院や買い物に家族といくのだけど、正直外に出たくない。
 人の目が怖いからだ。


 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み