第637話 4/6

文字数 502文字

 お昼前。
 メンタルというか、例の首から来る痛み、肩から背中、腰にかけてビリビリきてる。
 だから、身体中に湿布だらけ。
 痛み止めを飲んでどうにか過ごしてる。

 正直、「クソっ」て思ってる。
 せっかく執筆に対して、前向きな考えになれたのに。
 肩と首にはちゃんと定期的にストレッチやお風呂とか対策してたのに。
 朝、奥さんに湿布をテープで固定してもらってるとき。
「内臓じゃない?」と言われた。
 要は休肝日をもうけないから。
 まあ、僕もそう感じた。

 多分、4回目のワクチン以来、休肝日はやってない。
 このままじゃ、あと30年ぐらいの命かもなって思う。

 本当、重たい話なんだけど。
 たまに小1の次女が夜、僕が飲んでいる時。泣いて言う。
「パパがお酒で死んだらイヤだ」って。
 その顔を見て、本当に申し訳ないなって思うんだけど。

 新しい何かを見つけるまで、僕は無理だと感じている。
 でも、誰かのせいにはしたくない。
 今は自分の意思で、行動したいから。

 なんにおいても、やらないで後悔はしたくない。

 自分のことも一番にやりたいけど、少しでも子供たちへ何かを残してあげたい。

 とか言いつつ、今日も飲むんですけどね。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み