第354話 5/22  その3

文字数 784文字


 夕方。
 すごく疲れている。
 身体が重たい。

 心がなんていうか、デリケートな状態。
 傷だらけで、人と接するのがしんどいような。
 
 SNSで発信する元気もない。
 見ていて思うのは。
 みんな元気だなぁとか。
 頑張ってるなぁとか。

 僕、あんまりSNSに興味ない人間だったんだけど。
 やっていても、なんていうかリアルで会ったことない人は、あまり信用できないというわけじゃないけど。
 社交不安が前提にあるから、「この人敵じゃないか?」て一々ガードが硬い。
 だから、なかなか心を許すことができない。

 見ていても、「うーん」て感じで、今一歩踏み出せない。
 よっぽど長い間、絡んだり、声をかけてもらえないと、ガードがありすぎて、結構他人行儀というか。

 それで、本格的にSNSを使いだしたのは、「気にヤン」を書きだしてから。
 作業所でも宣伝として利用してほしいと言われたから、積極的に利用していた。
 ただ、なんというか、心へこんでいるときは、見ないようにしている。
 たくさんの言葉が羅列されていて、ものすごい人々の考えや発言が頭に流れてくるから。
 見ていて、疲れる。

 正直、うらやましく感じる時も多い。
 元気だなぁとか、よくあんなに気軽に絡めるなぁとか。
 とりあえず、能動的に活動していて、うらやましい。

 僕なんてビビリだから、中々、気軽に話せない。
 受け身。
 リアルで関係を築いた人たちなら、全然違うんだけど。

 やっぱ会ったこともない人に急に「仲良くしてください」とか「タメ口でもいいですか?」と、言われると困っちゃう。
 悪い意味ではなく、僕が困るだけ。
 相当、絡みが多くないと、なかなかタメ口の関係にはなれない。
 僕の問題で。
 怖がりだから。

 だからって、急に「会いましょう」なんて機会があっても、怖がるかなぁ。

 なんか空回りになってる。

 奥さん帰ってくるまで、寝るか。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み