第339話 5/18

文字数 746文字

 夜明け。
 3時頃に目が覚めた。
 昨晩も深酒した。

 イライラしながら、胸も痛むし、「ああ、クソが」なんて憤りを隠せずにはいられなかった。

 奥さんと飲みながら、話していた。
「なんでわしはこんなに裏切られても、律儀に守ってんだろう」って。
 奥さんは黙っていたが。
 一つわかった。
「ダチだから」
 そこに理由なんてない。

 裏切られても、友情や愛があるから、僕は守ってるにすぎない。

 だから、傷ついても、そこに愛があるから、あいつのためならって、思ってる。
 人間だから。

 別にあっちがどう思ってるとか、知らないし、知ることもできないけど。

 それが僕という人間なんだ。

 負けてらんないよなぁって思う。
 こっちも楽しくてして、笑ってないと、割に合わない。

 ただ、いつかまた会える日がくるなら、彼らが僕を求めるなら、助けを呼ぶなら、僕はそれにこたえる。

 直接やりとりしてないと、わかんないよ。
 こればっかりは。

 この世はやっぱ愛だよなって思う。

 しばらく、家のことを色々としようと思う。
 ニトリから頼んだ本棚とかまだ作れてないし、あとデスクチェアも壊れたし、買い換えたり、家をきれいにすれば、気持ちもスッキリするかもしれない。

 うちの男たちって、なんかストレス溜まると、断捨離したり、バカみたいに掃除し出す。
 嫌なところだけ、似てるなぁ。

 今日は出れたら、外出するつもり。
 たまには、リフレッシュしないと。
 ただ、今は人混みより、海が見たい気分かな。

 わからんけど。

 ではまた!
 体重、89.9キロ。
 追記。忘れてたけど、ブログに全て移行作業完了した。
 誰が読むかはわからないけど、少しでも似たような境遇の人、痛みを感じる人がいたら、と思ってやっている自己満足。
 やっと追いついて、せいせいした。疲れたけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み